こんなもの発見 ㉛新たな新名所発見~《恋人の木》㉜くねりくねった《フラメンコの木》

  • HOME
  • バラエティブログ
  • こんなもの発見 ㉛新たな新名所発見~《恋人の木》㉜くねりくねった《フラメンコの木》

こんなもの発見 31
新たな新名所発見~《恋人の木》

いや、ビックリだ! 観てください、

お見事じゃないですか!

(パチパチパチ)

前回と全く同じはじまりだ。

夏の早朝は箕面大滝が大人気。

この木の場所は、その箕面の滝道にむかう途中だ。

私は、この木を「恋人の木」と勝手に命名した。

滝への登り道の方が見つけやすいかも。

やさしい波動が感じられる木なので…

是非とも見つけてね。

 

こんなもの発見 32
くねりくねった《フラメンコの木》

 

いや、ビックリだ! 観てください、

お見事じゃないですか!

(パチパチパチ)

まるでフラメンコダンスでも踊っているようだ!

とても躍動的だ。

人間だけでなく自然界の皆も…

がんばって生きているなあ…て思わされる

私はこの木を「フラメンコの木」と命名した。

これぐらいの根性があれば、

いくらつまずいても、へこたれない

私達も見習うべき、お手本の様な木だ。

この木は、恋人の木よりさらに奥の

箕面ビジターセンターの周囲に鎮座している。

 

編集後記  箕面の中の2つの木を紹介した。

なので、箕面大滝の宣伝もしておくべきだ。

 

日の出が早いこの季節、

その早朝の箕面大滝に触れてみよう。

一夏に一回は行ってほしい、クレイ先生お勧めスポットだ。

マイナスイオンたっぷりの大粒ミストの滝風。

体の浄化と生命力の湧出。

この爽快感で、しばらくはここから離れたくなくなるぞ。

この箕面大滝は、よく虹が出来るの事でも有名だ。


又、滝に着くまでも様々に楽しめるのだ。

クネクネと曲がったこの滝道のおかげで

景色がドンドン切り替わっていくので

その光景に飽きくことがない。

蝉も市街地とは違う種類がいっぱい。

オニヤンマが滑空している、

他にハグロトンボ、シオカラトンボ、

カニ、トカゲ、サギ、鴨、蝶、サルスベリ…。 

※この写真は、箕面滝道の途中の名所

「唐人戻り岩」