こんなもの発見 30 ~これをなんと呼ぶのか?盆菊と呼ぶのか?~

こんなもの発見 30(すごい写真が、4枚あるから見逃さないでね)

~これをなんと呼ぶのか?

盆菊とでも呼ぶのか?~

いや、ビックリだ! 観てください、

お見事じゃないですか!(パチパチパチ)

これ何んだか・・・分かりますか?

枯れた木の根や岩に…へばり着くように
根が張っている。

実は、菊なのだ。

盆梅ならぬ「菊盆?盆菊」

撮影地は、兵庫県の

「加西フラワーセンター」

たまたま、訪れた日が

この展示会の日だった。

この見事な岩のように見えるものは、

実は、栽培者自身の作り物らしい。

その素材も、教えていただいたのだ。

だが…あいにく思い出せない…忘れてしまった。

私も、物忘れがひどくなってきたようだ。


加西フラワーセンターには

行ったことありますか? 

 

四季それぞれに様々な花が咲き表情を変える。

池や熱帯植物の温室もありとても広大で、

とても気持ちが良い。 

一度は行くべし。

加西インター降りてから4㎞とすぐだ。 

8月には、向日葵の大群がお出迎えだ。