笑顔は世界を救う(2) ~笑顔から健康を呼ぼう!~東洋医学的見方。

 前回、渋野日奈子ちゃんの笑顔がとても素敵だという話をした。その続編だ。笑顔ある所に紛争や戦争は無い」。特に「女性の笑顔は平和の象徴」であると私は思っている。 トランプさんの怒った顔、習近平さんの沈んだ顔、どちらも満身の笑顔になることが、・・・にする事が世界平和への第一歩かも知れない。何故なら世界の二大リーダーなのだから・・・。

 さて、東洋医学には「心=こころ」について感情について解説している。心(こころ)や精神状態、感情、気持ち等を司る臓器は心臓である。その中で感情にも種類がある。「喜び、悲しみ、思い考える、怒り、恐れ」という感情を五臓に配当している。これらをカンタンに表にしてみた。

臓器 脾膵

関連

器官

循環器、

血管、

血流

消化器、

胃すい臓

呼吸器

大腸

皮膚粘膜

泌尿器系

生殖器系

肝臓胆嚢

靱帯、腱、

軟骨、

感情 喜ぶ 思う 悲しむ 恐れる 怒る

仲良しの犬と猫のイラスト 笑顔は、幸せの象徴、健康の象徴、平和の象徴だ。笑顔でいることが、・・・居られることが理想的な人生の象徴だ。

 皆さん結果として、笑顔を生むのが一般的と思われているかもしれないが、その逆もあるのだ。つまりは、「先に笑顔をつくる事」そしたら、幸せになり易いといえる。イコール、万象をプラスに考える捉える考え方、見方をする事なのだ。 この世に起こる万象は、陰的要素と陽的要素の二面性が必ず存在するものだ。それを片方の悪い面からのみ捉えたら…悪いことだらけになってしまう。  今 後自分に何か都合の悪い事が起きた場合は、いつまでも嘆いているばかりでなく、反対の方からも見つめて見ようではないか!何がプラスなのか考えよう。見つかるまで考えよう。きっと、いや「必ずプラスの事が見つかるはず」だ。

 女性の笑顔は、男性の闘争本能を和らげます。いや、瞬殺だ。『男は度胸、女は愛嬌』という諺がある。この逆も処世術として大変有効になっている現代でもある・・・。

しかしながら、やはりキリッとした男性らしさ、ニコッとした笑顔の女性らしさは、不変の魅力だ。 笑顔は男女共に好印象なのだが・・・比べるとやはり、女性の笑顔こそが、世界平和への大きな力だ!』といっても過言ではありません。これは本当の事です、いやこの世の真理ではあるまいか・・・?。

 

「滝川クリステル」の画像検索結果 この記事を書いていた昨日、小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚のニュースが飛び込んで来た。(え~、ビックリ!)  小泉進次郎議員の弁・・・『私の政治活動は真に戦場でした・・・それを癒やしてくれる唯一の場、そして鎧を脱ぐ事の出来る唯一の場が彼女といる時…』それは、滝川さんが『彼の全てを包み込む、やさしい笑顔、微笑み』に他ならない! 

※そうそうこれを、今度滝川クリステルさんに会ったなら伝えておこう・・・!。(天の声=・・・お前、滝川さんに会ったことが一度でもあるんかい・・・?これから会う事が出来るんかい~・・・?)(私=ん~!?・・・だから会ったら~?・・・って、ゆうとるやろ~!)

※『当院のメニューのひとつである 美顔鍼の特徴 』他院とは異なり・・・全7行程(自らお顔の状態を確認、経絡診断、全身調整鍼、局所鍼、小顔矯正、超音波美容、振動療法)の各行程のひとつひとつが終える毎に、自分の手で顔の変化を確認してもらいます

そには驚きと歓喜が・・・。あなたのお顔が若返りキレイになるというだけでなく、全身のバランスも整える施術も含んでおり、体のバランス調整と血行も促進されます。

その施術により体の内側から元気になる、健康になる事で、そして滲み出る健康な笑顔が・・・!そして自身が・・・。 輝く美しさと自然なはつらつとした表情で『より魅力的なあなたにパワーアップ』が期待出来ます。 当院の美顔鍼で『あなたも世界平和の為に、ひと役買いませんか?』

美顔鍼の詳細は・・・『HPの美顔鍼ページ』又は『当院置看板に添付の美顔鍼パンフレット』を参照の事!