笑顔は世界を救う(1) ~渋野日奈子選手20歳~笑顔で健康を呼ぶ!

「渋野日向子」の画像検索結果2019.08.04、全英オープンゴルフ決勝戦で、渋野日奈子選手が若干20歳で優勝という快挙を成し遂げた。プレー中も緊張感を感じさせない笑顔でファンからの握手に答えていた。優勝した際の『満身の笑顔』がとてもかわいくで素敵だった。

この笑顔は、男性では大谷翔平君と共通する爽やかさがあり、とても好印象だった。もうアイドルとして「CM業界から引っ張りだこ」は間違いなしだ。

その笑顔には、平和と倖せの歓喜以外は存在しない。これだけの笑顔は、見ているだけで自分までが倖せになった感じがするものだ、つまり周りも幸せにするのだ。それだけでなく健康にもいいはずだ。皆さんもこれと言った理由がなくても笑顔を作ってみよう。すると「何んだか幸せな・・・いい気分になってくる」から不思議だ。

「渋野日向子」の画像検索結果

「笑う門には福来る」という諺(ことわざ)があるが、笑顔になると体中の血行が促進される事がい医学的にも証明されている、その結果健康になりますます笑顔になり、人が寄ってくる、声がかかるいい話が飛び込んでくる、つまり「福が来る」という構図だ。

今回は世界中が「笑顔の力と大切さ」を、あらためて渋野日奈子ちゃんに気づかせてもらったに違いない。

あなたも早速、鏡を前にして是非とも「素敵な笑顔づくり」、やってみませんが? ・・・次回へ続く