当家に「ツバメの巣」やった~!・・・しかしその後異変が・・・?

 

「ツバメ」の画像検索結果

このGWに2つの嬉しいニュースが・・・。そうです「令和」おめでとう・・・(えらい、あっさりと終わるなあ~)。もう一つは・・・。 

当家ベランダの前の電線にツバメのカップルが・・・、これは珍しいな~・・・そのうち何度か当家の駐車場に出入りを繰り返している。もしや・・・。 家内は「巣作ってっていいよ~」と何度もラブコールを送っている。

 
そして数日後当家の駐車場にツバメのマイホームが完成。 それがこの写真だ~!(珍百景風…?) 
※ツバメが巣を創る家は運気が良くなると・・・。(家事態の運気が良くなり、火事にあわない、病人がでない、事故にあわない・・・)とうとう我が家もその時が来たか~! これで宝くじも・・・「やった~!」。 だがしかしだ、私の愛車が糞まみれだ! 今すぐに給油所の洗車機に・・・?でもすぐに糞まみれか・・・!。 そこでシートで覆い磁石で止め防糞対策・・・これは私一人でやった(これが本当のコグンフントウか・・・?)。 実は東洋思想で春の象徴のひとつは風だ・・・そのシートが常にバタバタして何度も剥がれる・・・どんどん磁石を追加するも、やはり風で剥がされるのだった・・・。 で、でも、それに勝るものがあるのだ!、そのカップルの姿と声のかわいらしさは格別なのだ!

 その思いもつかの間、その数日後に事件は起きた。な、なんと、ツバメの姿がない1消えたのだ! 「いったいどうしたんだ・・・?」。 いわゆる成田離婚か? それとも愛の営みを妨げる夜間も止まないバタバタ騒音で落ち着けない住宅環境が原因・・・? 「お~いツバメは~ん!帰ってきてくれ~!お願いだから~! 敷金礼金それに家賃も当分の間は無料だぞ~!」 私達の願いもむなしく、その後もゴーストタウンのままだ・・・。 かくして当家には「ウン(運)はつかなかったが、フン(糞)だけはたっぷりと・・・!」 フンだけに「期待させて、その気にさせて・・・最後にオチのついたのケツマツだった」。