ほんまかいなシリーズ 59 ~通勤電車で観た手品(気丈夫なOLさん)~

笑いと感動! 勇気と挫折? ウソのような私のドキュメント!
ほんまかいなシリーズ 59
~通勤電車で観た手品(気丈夫なOLさん)~

人生、一寸先は暗闇」

ホントに何が起こるかわからないものだと、

痛感させられた事件に遭遇した。

私が、西梅田にて鍼灸院をやっていた頃だった。

JR岸辺駅から大阪駅までの朝の通勤時だった。

私が腰掛けている席の、対岸の少し斜め前に・・・

キチンとした清潔感のある30~40歳ぐらいの、

OLと思われ美人が座っていた。

 

そのOLが、何か一瞬だが、

ビックリした様な表情をした…

その視線の先は・・・

自らの足先を凝視していた。

つられて私もその足元に視線がいった。

・・・おそらく周りの皆も・・・。

すると、そのズボンの先からは、

何やら白いものが・・・

飛び出しているではないか?

するとそのOLは、

1秒ほどの間を置いた後、

その白いものを静かに

引っ引っ張りはじめた。

 
スルスル・・・(一瞬止め)

又、スルスルと・・・その白きものは続く・・・。

♪白き物は~続くよ~どこまでも~♪ (ん?)

さらに、一瞬その手が止まった直後、

OLは何かに気づいた様だ。

表情が変わったその手は、

スピードを早めたぐりあげていく・・・。

白くとても長いもの・・・?

 

そのOLも私も、

そしておそらく周りの皆も

その途中で判ったようだ。
 
それはそれは、

2つのお椀が付録でついた・・・

「ザ・ブラジャー」様だった。

私だけでなく皆もその異様なる光景に、当然釘付けになり・・・

そして皆が無言状態だったが、内心ビックリ仰天していたに違いない。

朝からそれも通勤時に、

こんなもの凄い手品を見せていただくなんて・・・

今日は何という日なのだろう・・・それも無料で・・・。 

全く思いもよらぬ事だ (天の声:ま、それはそうだな!)

 

回想:手品というのは冗談だが・・・

①本人は「内心」火が出るほど恥ずかしかった事に

疑いの余地はないものの・・・

彼女は気丈夫な人の様で、全くもって顔を赤らめることもなく、

巻き上げているその顔は、かすかに「にっ!」とした後、

「こいつめ~」という様な表情に変わっていった。

その一連の場には、まるでポールモーリアのあの曲が・・・

そう「オリーブの首飾り」が流れる・・・

マジックショーを想像させる様な光景だった。

そのブラジャーをしまい込んだ後も、

彼女は全く顔を赤らめることはなかった。

ホントに気丈夫なOLさんに感心させられたのだった。

 

②この記事を書くにあたって「おしり・・・」じゃない・・・

「くれい探偵」は、一応真相を推理してみる事にした。

先ずは可能性として、このブラジャーは

ズボンの上の方(胸)から落ちてきたとは・・・どうも・・・やはり考えにくい。

となると・・・こうだ!、

先ずは起床時間が少し遅かった・・・かも知れない。

身支度時、どれにしようか?

あれこれと迷っている内に、

ズボンの中に「ブツ」が迷い込み・・・

探してみたがどうしても見つからない・・・

結局は別のものを身に着けた。

 

そんなあんなんで時間をロスし・・・

気が焦り慌てていたので、

ズボンと一緒にはいてしまったが・・・

気が焦っていたので、それに気づかずに、家を飛び出した。

これが真相ではないかと推理するが、あなたはどう思いますか?

( う~ん・・・そんなもん聞くな! どうでもよろし! )

さて、その後数十年経った現在まで、テレビに登場する手品師さんが、

「足からブラジャー」を出すという手品は観た事が無い。

( 多分、これからもありませんよ~くれいさん )

”そうか~ん~なんか寂しい、この得体の知れない寂しさは何だろう・・・?”

( それは、お前だけだ! )

追伸:世の中、時として思いもよらぬ事が起こるもの。

慣れてきた頃は、手抜きやいつもこうだからと・・・安易な気持ちになりがち。

それで発生するのが、多くのケガや事故である。

出会い頭の事故・・・「もしかして、こうかも知れない」で臨む事だ。

これが、事故防止に欠かせない。

自転車や車の運転時の心がけと同じだ。

その為にも、心と時間の余裕を持って行動したいものだ。

~慌ててやらない、他の事考えながらやらない~

~余裕を持った行動開始、再度確認~

 
実は私にも、こんな事が起こった事が数回ある。

日中関係や他の国際政治、それに国際紛争とか考えていたのか・・・
( ウソつけ! )
ズボンのフロントチャックが、空いたまま外出したらしい・・・

そして昼ごはんから帰って来た時に

”はっ”と、気ずく事が時々ある。

あの時の涼しさは、その為だったのか・・・。

特に男性諸君に次ぐ!

 

「何か意外と涼しいなあ~」と思った際は、

「意外な事が起きている」可能性あり・・・

一度ご確認あれ。

それがさらに「ス~ス~」とまで感じる場合は、

必ず行うべし!

とにかく、お互い気をつけましょうね。


『ほんまかいなシリーズ』はHPブログにて

月1回程度のペースで発表中。

全部で60話以上のあり得ない実話を集めた

ノンフィクションシリーズだ。 

ブログで以前の記事も是非とも探してみてね~!