1月9日堀川戎~四天王寺~日本橋まで歩いて縦断記。こんな店も見つけました。

  • HOME
  • バラエティブログ
  • 1月9日堀川戎~四天王寺~日本橋まで歩いて縦断記。こんな店も見つけました。

1月9日堀川戎を参拝。天気良し、気温温暖、よし市内を南に歩こう。

 

堀川戎~空堀商店街~生國魂神社~四天王寺~なんと日本橋まで

歩いて大阪市内を縦断たら、

するとビックリな店も見つけました。


1月9日「成人の日」堀川戎を参拝後・・・

時計を観ると10時そこから、

休日の静かな住宅街を歩いて南下した。 

そして谷町6丁目の東高西低の坂道に・・・

 

昭和色の濃い「空堀商店街」でお目当ての店で昼ごはんと思ったのだが、外に6人ほど待っているので断念。

しかしその近くでカフェを発見。置き看板の美しい字でここに決定。

その店内はいわゆる京都の町屋風の古民家を改装したオシャレなカフェだった。 その道のプロ・・・デザイナーの手によるものだろう。センスの良いなかなかの雰囲気だ。

出された料理も、今風にオシャレな映え感のある盛り付け・・・且つ美味しかった。 店名は「カフェ 沙羅紗」場所は、商店街アーケードの東端に近いところにあった。

さらに南下し

「生國魂神社」を通り過ぎると、果てしないお寺さんだけが続く。

もうここは寺町通りだ。 

 

さて、ここまで来たなら・・・久方ぶりの「四天王寺」までと欲が出る。

四天王寺のいくつかのお社の参拝を済ませると・・・さらに欲が湧いてきた。

“ここを真西に行ったら・・・今川戎と日本橋だ”

実は数年前からだが・・・今では絶滅危惧種となった「オーディオ修理店」が無いかと・・・探し続けていたのだ。

こうなったらそこまで、頑張って脚を伸ばそう” 

 

さて日本橋で、なんと以外や以外、すぐにオーディオ修理店を発見!

施術所のスピーカーとカセットデッキの修理を依頼。

時刻は既に3時過ぎ。今日は、堀川戎~東西に拡がる空堀商店街を完歩し~四天王寺参拝~日本橋でんでんタウンまでと・・・

よくまあ良く歩いたものだ!

そしたら・・・(ジャ~ン)こんな珍しい店も見つけました(堺筋の少し西)

・・・インスタントらーめん専門店「やかん亭さくら」だ。

所狭しと全国の見た事も聞いた事も無い商品が陳列。

こんなおもしろい店があるのか!

張り紙でランキング表示が・・・No1は「オホーツクの塩らーめん」。

美味しそうな食べてみたくなるネーミング・・・
これにしようか?と思っていたところ・・・まもなく新潟のらーめんトリオを発見。 
購入したのは「新潟味噌ラーメン」・・・腰があってとても美味しかった。

一度は、行ってみるべし。

・・・・・・・・・・・・・

院の心がけ・・・①心地よい癒やしのBGMと居心地の良い空間への配慮。 ②その症状、重さの程度、体質、生活環境、心のあり方は誰一人同じではありません。病気視点では無く、あなた視点のオンリーワンアドバイス。 ③進化、深化、新化、真化、神化の継続・・・次回来院時にはより高次元な施術を約束。 ④あなたの笑顔づくりと全快へ心を込め、明るい未来に祈りを込め施術。(合掌)

あなたとあなたのまわりも・・・元気に笑顔に健康に!

~くれい鍼灸整骨院 ☎06-6327-6569 

 ○柔整保険 …けがに起因するもの
 ○鍼灸保険 …慢性的な症状(医師の同意書で可能)
 ○自賠責保険…交通事故 (自己負担金無し)
 ○労災・通災・公務災害…仕事や通勤時のケガ (自己負担金無し)
 ○自費施術  …鍼灸、レインボ-療法、整体(含む骨盤矯正)
        ヘッドマッサージ 経絡美容整体(含む骨盤矯正)
        美顔美容鍼、経絡美容ビタミンオイルマッサージ

アクセス=交通至便…阪急淡路駅東口とJR淡路駅南口・・・どちらからも徒歩1~2分

日祝祭日も診療しています。 定休日=月曜の全日、木曜の午後。 予約優先制