2022年12月編集後記  サッカーワールドカップに際して・・・「本当のファンとは?」

  • HOME
  • バラエティブログ
  • 2022年12月編集後記  サッカーワールドカップに際して・・・「本当のファンとは?」

編集後記  〇「本当のファンとは」・・・「サッカーワールドカップ」カタール大会。

今回のワールドカップ凄くおもしろかった、盛り上がりましたね。

日本の「サムライジャパン」が、ドイツとスペインに勝ち、大会を大いに盛り上げてくれました。おめでとう16強。

決勝戦の、アルゼンチン対フランスの壮絶な試合も締めくくるにふさわしい、息をのむ感動の試合でした。おめでとうメッシ。エムバペも凄かった。

そのファンは、応援しているチームが勝つか負けるか?とてもフアンなもの・・・。今の解った~?・・・(爽快なゴールのように決まったな!)

過去にひいきのプロ野球チームを応援していたのだが、負け試合が多くなったある日突然思うのだ! 

「もしかしてと私が観るから・・・負けるのでは・・・? 私が観ることが貧乏神になるのでは・・・?」と思ったりするものだ。
観たいのだが観る事が出来ない・・・なので観ないで応援という不思議な応援が始まる。 

 

しかし、やはり気になり数試合後はやはり観てしまうだ。 

ところが試合中に必ず訪れるピンチ・・・となるとテレビを消して「勝利を懇願している」・・・が、しばらくしてやはり点けてしまう。 

結局、点けたり消したりを繰り返す自分が・・・。

きっとあなたの周りにもこの様な方はいるはずだ! 

こういう人は紛れもなく本当のファンだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※以前の当院は多くの助手を抱え(最多8人のスタッフ)て院を営んでおりました・・・商売としてはその方が有利なのですが、何事も長所と欠点があるもの・・・後に、こんな思いが強くなりました。「当院に来られた方はどうしても私が全責任を持ちたい」・・・そして現在に至っております。

院の心がけ・・・①心地よい癒やしのBGMと居心地の良い空間への配慮。 

②その症状、重さの程度、体質、生活環境、心のあり方は誰一人同じではありません。病気視点では無く、あなた視点のオンリーワンアドバイス。 

③進化、深化、新化、真化、神化の継続・・・次回来院時にはより高次元な施術を約束。 

④あなたの笑顔づくりと全快へ心を込め、明るい未来に祈りを込め施術。(合掌)

あなたとあなたのまわりも・・・元気に笑顔に健康に!

~くれい鍼灸整骨院 ☎06-6327-6569 

 ○柔整保険 …けがに起因するもの
 ○鍼灸保険 …慢性的な症状(医師の同意書で可能)
 ○自賠責保険…交通事故 (自己負担金無し)
 ○労災・通災・公務災害…仕事や通勤時のケガ (自己負担金無し)
 ○自費施術  …鍼灸、レインボ-療法、整体(含む骨盤矯正)
        ヘッドマッサージ 経絡美容整体(含む骨盤矯正)
        美顔美容鍼、経絡美容ビタミンオイルマッサージ

アクセス=交通至便…阪急淡路駅東口とJR淡路駅南口・・・どちらからも徒歩1~2分

日祝祭日も診療しています。 定休日=月曜の全日、木曜の午後。 予約優先制