2022年11月瓦版の編集後記 〇三原色の補足 〇去年の紅葉写真掲載・・・今年にも期待!

  • HOME
  • バラエティブログ
  • 2022年11月瓦版の編集後記 〇三原色の補足 〇去年の紅葉写真掲載・・・今年にも期待!

〇今月の特集記事の参考資料として、左が「光の三原色」右が「印刷の三原色」を載せました。 

対角線の色同士は「補色」といい・・・互いを目立たせる効果があります。

これでメイン色を、キリッとシャキッと引き立たせ、

締まりを与える効果があります。

コーディネイト時のアクセント色として・・・。

 

〇やはり温暖化の影響なのだろう・・・季節が夏と冬に2極化し、

たまらない暑さの後に一気に冬がやって来る。 

お互い風邪を引かないよう気をつけたいものだ。

その冬の前に、是非とも・・・美しい紅葉を観たいものだ。 

※写真3枚は去年の箕面周辺にて撮影したもの。

こうしてみると去年も実にキレイだった。

美しい紅葉を目のあたりにすると、日本に生まれて良かったとつくづく実感させられる。

今年は、秋になり晴天日が多く、寒暖差が大きく、紅葉がさらにキレイだと・・・私は予想し期待しているのだ。 

 

日本人は当たり前だと思いがちな四季の移ろい・・・

ややもすると忘れてしまう・・・この当たり前に

「感謝」を忘れてはいけないだろう。
 
木々が艶やかな彩りを放つ頃・・・

あこがれの日本そして史上最高の円安日本(ん?)

・・・に、向かってワンサカと美意識ある外国人達が押し寄せる様な予感も・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※以前の当院は多くの助手を抱え(最多8人のスタッフ)て院を営んでおりました・・・営利的にはその方が有利なのですが、何事も長所と欠点があるもの・・・後に、こんな思いが強くなりました。

「当院に来られた方はどうしても私が全責任を持ちたい」・・・そして現在に至っております。

 

当院の心がけ・・・心地よいBGMと居心地の良い空間への配慮。その症状、重さの程度、体質、生活環境、心のあり方は誰一人同じではありません。病気視点では無く、あなたの為のオンリーワンアドバイス。

進化、深化、新化、真化、神化の継続・・・次回来院時にはより高次元な施術を約束。あなたの笑顔づくりと全快へ心を込め、明るい未来に祈りを込め施術。(合掌)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたとあなたのまわりも・・・元気に笑顔に健康に!

~くれい鍼灸整骨院 ☎06-6327-6569 

○柔整保険 …けがに起因するもの

○鍼灸保険 …慢性的な症状(医師の同意書で可能)

○自賠責保険…交通事故 (自己負担金無し)

○労災・通災・公務災害…仕事や通勤時のケガ (自己負担金無し)

○自費施術  …鍼灸、レインボ-療法、整体(含む骨盤矯正)
        ヘッドマッサージ 経絡美容整体(含む骨盤矯正)
        美顔美容鍼、経絡美容ビタミンオイルマッサージ

アクセス=交通至便…阪急淡路駅東口とJR淡路駅南口・・・どちらからも徒歩1~2分

日祝祭日も診療しています。 定休日=月曜の全日、木曜の午後。 予約優先制