調べました。 図書館で欧州やウクライナの歴史を・・・

今年の、ゴールデンウィーク中に

最数年前から近所に出来た「健都図書館」に初めて侵入。 

そこで「CD」3枚と「世界の国々」という図鑑を借りた。

全五巻の内「ヨーロッパ編」を借りた。 

他人事とは思えないウクライナへの侵攻で、

ふと、欧州の歴史が知りたくなったからだ。

(くれい先生は、実に勉強家ですね~…)

(やはりそう思うか、実はわたしも内心はそう思っておるのじゃ。 そう私は常に世界平和を願っているのだ!)

 

失礼しました。話を戻します。

そこで判った事は、陸続きの欧州の国々の歴史は、

まさに、民族宗教言語の違いによる

絶え間ない侵略戦争の繰り返し。 

繁栄と衰退、国土の拡大と縮小の歴史であった。 

それに比べて日本は、度々内戦はあったが

かつて他国には支配された事が全く無い。

なんてなんて平和な歴史なのだろう。 

抵抗を続けている間にドンドン壊れ続けていく

ウクライナの状況から、とても残念だが…

「ペンだけでは、武力に勝てない」事が世界に示された。 

日本も近隣諸国と年々増す緊張感・・・

海を隔て飛んで来る核ミサイルの危険性・・・

自国防衛の為の軍事力増強の是非も問われている。

※写真は、図書館近くからも吹田駅方面。

私の大好きな「ハナミズキ」がとても素敵だった。

 

 ○柔整保険 …けがに起因するもの
 ○鍼灸保険 …医師の同意書で可能
 ○自賠責保険…交通事故 (自己負担金無し)
 ○労災・通災・公務災害…仕事や通勤時のケガ (自己負担金無し)
 ○自費施術  …鍼灸、レインボー療法、整体
        ヘッドマッサージ 美容整体
        美顔美容鍼、経絡美容オイルマッサージ

交通至便…阪急淡路駅東口 とJR淡路駅南口 どちらからも徒歩1分

日祝祭日も営業。 定休日=月曜の全日、木曜の午後。

【くれい鍼灸整骨院】