今月の瓦版の編集後記  ~ラジオ体操にて…~  

編集後記  

〇朝のラジオ体操を始めて数ヶ月。

その間に、知り合いが増えて来た。 

体操の前に行っている私の、少し変わったストレッチを見て、話しかけてきたり、

「お花」に興味があり、とても植物に詳しい男性から

自費出版された「悠々閑々」と題した本をいただいた。

 

お花の写真と、その時の思いと感想

そして花の解説をとても解り易く記し、

その時の想いをコメントとして添えたもので、

近所のお花だけで365日間という歳月を、

毎日欠かさずに撮影し続け、

そして友人にメールで送り続けたらしい。

 その友人達の勧めが、キッカケとなり、

本を自費出版されたのだそうだ。 

この本の素晴らしい内容に感心させられた。 

楽しみがひとつ増えた。

 これから、1日分ずつ…じっくりと

拝観拝読させていただこうと思っています。

この本に興味ある方は、数日間ならお貸しいたします。 

くれいまで。