ほんまかいなシリーズ 47 中国旅行⑤(買い物・二重価格)

※面白さ満載の中国旅行シリーズが大好評です。

出来る事なら、第1回から続けて読まれるとより判り易く、面白さが倍増すると思います。

今回は第5回目、買い物編の豊乳クリームと万里の長城Tシャツのお話だ。

 

信じられないが、ホントにあった愉快なドキュメント!
ほんまかいなシリーズ 47 中国旅行⑤
(買い物編・・・二重価格・)

(買い物編・・・万里長城Tシャツ他)
 百貨店にも連れて行かれた。客は殆どいない。

「林さん」に妻への土産に何が良いか?聞いたら 

”そうですね・・・日本にはこういうものが無いでしょう” と言って奨められたのは「豊乳クリーム」だった。 

中国にこんなのがあるんだな~妻にはまさにピンポンだ! 素直にそれを購入する事に。 

値段は当時の日本円にして、確か6.000円前後だったかな・・・と記憶している。 

店員はカウンターの向こうで、白いポリ袋でクルクルと手早く包み商品を渡してくれた。

 

さて次は、蒙古の襲撃から守る為に築かれた総延べ距離1,000㎞にも及ぶ「万里の長城」見学に。 

その入り口には明らかに今までぺ機にいた民族と異なる顔をした人ばかり。昔の日本の農村で見られた顔にどこか似ているようだ…。

その駐車場には、売り子おばさん達の ”3枚1,000円 やっすいやっすい” と叫ぶ声も聞こえてくる。(※やっすい=安い)


さて長城の塀の上から、かすんだ遠方の長城や山々を眺め、古へと思いを馳せる。

 
その売店で、1本2元(当時は1元=15円)のミネラルウォーターを飲んでいると、

「万里長城」と斜めに筆文字で書かれた、3枚1,000円のTシャツが目にとまった。

私=“なんか~デザインが全く冴えないな~、こんなんあかんわ~”  

O先生曰く=”いや、これはここでしか買えないから、価値があると思うで!”と力強く言い放つ!

私は、未だ息子達への土産を買っていないし・・・O先生がそんなに言うなら・・・と購入した。

さて、万里の長城の上に立ち、遠方のかすむ山々を眺め終えたので、塀の下に降りてもう帰ることに・・・

すると ”4枚1,000円、4枚1,000円” と叫んでいる。 
もう少し進むと今度は ”5枚1,000円、5枚1,000円” と叫びだした。
そして車のドアを開けた途端 ”6枚1,000円、6枚1,000円” と叫んだ。

すると、それまで沈黙していたT先生が反応した ”よし、買った~!”

 

やはり白いポリ袋で素早くクルクルと巻いている。

そのTシャツを受け取り、車に乗り込んだ。

さてさて、無事日本に帰国し、自宅に到着するとまもなく、

T先生からの電話が鳴った。

”あの「万里長城Tシャツ」を開けてみたらなあ…

6枚のはずが3枚しか入っていないんや~!” というのだ。

これは完全にだまされたのだ。6枚入れたふりをしただけ…。


その事を妻に話すと ”もう全く信用できないな~”

さて、私も少し不安感を持ちながら・・・買い物を開けてみる事に・・・

ところが「豊乳クリーム」買ったはずが入っていたのは、

なんと「シワ取りクリーム」だった。 

これはショーケースの隣に陳列してあったので覚えている・・・

金額は「豊乳クリーム」に比べて半値以下の

「シワ取りクリーム」にすり替えたられたようだ。 

私は、その箱を開けてみたが、やはりバツが悪いので、妻には内緒でこっそりと捨てた様に思う。 

※皆さんにご忠告・・・クルクルっと巻かれたら要注意のサインだ。

帰国して数日後に、思わぬ事件発生!

 

脱いだ「万里長城Tシャツ」たった1枚を洗濯機に放り込む…

通りすがりにヒョッとその洗濯機の中を覗いてみたら・・・

とても恐ろしいことになっている・・・

渦を巻く群青色・・・いや濃い藍色の水が・・・

不気味な色の水が渦を巻いていた…。

 

さらに、市場で買った「絹のLサイズのトランクス下着」は、

サイズ表示が間違っているのか?

サイズ規格が違うのか? 作り方がいい加減なのか?

とにかくムリしてやっと入る大きさ…

Mサイズより小さいのでは?・・・

数回はいた段階でサイドから素地が割れて、

間をかすかに糸が引くようにつながっていた。

※中国編はまだまだ続く、コウゴキタイアレ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたとあなたのまわりも・・・元気に笑顔に健康に!

~くれい鍼灸整骨院 ☎06-6327-6569 

 ○柔整保険 …けがに起因するもの
 ○鍼灸保険 …慢性的な症状(医師の同意書で可能)
 ○自賠責保険…交通事故 (自己負担金無し)
 ○労災・通災・公務災害…仕事や通勤時のケガ (自己負担金無し)
 ○自費施術  …鍼灸、レインボ-療法、整体(含む骨盤矯正)
        ヘッドマッサージ 経絡美容整体(含む骨盤矯正)
        美顔美容鍼、経絡美容ビタミンオイルマッサージ

アクセス=交通至便…阪急淡路駅東口とJR淡路駅南口・・・どちらからも徒歩1~2分

日祝祭日も診療しています。 定休日=月曜の全日、木曜の午後。 予約優先制