コンピューターが小説家に…!?機械に支配される人間…?

スーパーコンピューターのイラスト

コンピューター小説家!?・・・機械に支配される人間?

もう数年前の読売新聞第1面の記事でした。

その内容は、なんとコンピューターが小説を書いたというものでした。

コンピューターを使うロボットのイラスト人工知能と戦う将棋の棋士のイラスト

囲碁で人間がコンピューターに負けたという衝撃的なニュースが流れました・・・。科学技術もとうとうここまで来たのかという感じです。

ペットロボットを飼う人のイラスト(女性)

将来に対して少し怖さも感じます、万が一間違ったら、『人間がコンピューターやロボットに支配された使用人になる可能性もあります』、将来の事ですから誰にも判りません。

殆どの能力で人間をうわまる、何をやってもロボットにかなわない、その様な時代、事態に成った暁には人間にはどのような世界になっているのでしょうか?もしも卓越した頭脳と能力に加え、泣き笑い等の感情を手に入れた際の、功と罪の両面が考えられます。

不気味の谷現象のイラスト

そのうちロボットくん(・・・さん)が、わがままで主人の言う事を聞かなかったり、会話途中に突然に怒り出すかもしれませんよ~・・・!

万が一、『ロボットの振り込み詐欺師』なんかが登場したあかつきには、私なんぞ簡単に・・・絶対だまされるでしょうね!?

あなたも充分ご注意くださいね!